お知らせ

ロゴマーク使用に関するガイドライン制定について(2023.4.1)

当協議会のロゴマーク使用に関するガイドラインを制定 いたしました。
事務局では、会員のロゴマークの使用状況を把握するため、使用を希望する場合には、使用届(ホームページからダウンロードが可能)のご提出 をお願いたします。
なお、当該ロゴマークは2022年9月2日付で商標登録の出願中です。登録前は 、ロゴマークの下に 「(一社)不動産特定共同事業者協議会 商標出願手続中」を付して利用してください。
登録後においては「(一社)不動産特定共同事業者協議会の登録商標です。」 を付して利用ください。
商標登録がすみましたら事務局よりご連絡いたします。(時期未定)

【ロゴマーク使用に関するガイドライン抜粋】
■利用者の制限
(1)当協議会会員に限り使用可能とします。完全親会社、完全子会社その他グループ会社であっても、当協議会から別途承認がある場合を除き、使用できません。
(2)当協議会を理由のいかんを問わず退会した場合は、以後ロゴマークは使用できません。直ちに使用中のロゴマークを削除してください。
■利用できる範囲
(1)利用許可申請不要で利用可能なもの
当協議会会員が作成する以下の項目については、本ガイドラインの内容を遵守いただくことを前提として、事前の申請なしで利用可能とします。
・ 名刺
・ 販売資料
・ 会社案内
・ コーポレートサイト
・ 封筒
・ 過去に当協議会が個別に利用許可を出した媒体

【ロゴマーク使用までの流れ】
① 当協議会ホームページ 内「各種書式」 から 「 ロゴマーク使用届 出書 」をダウンロードしてください。
②必要事項を記入後 、原本を事務局 宛 にご郵送ください。 ご郵送いただく前に、記入後の使用届出書 をメール添付( PDF )で 事務局までお送りください 。
③原本到着後、ご担当者様までロゴをメールでお送りいたします。
④使用前に必ず「 ロゴマーク使用に関するガイドライン 」をご確認ください。

入会案内・各種書式

入会申込書のダウンロードはこちらから